SoGマラソン


(アイキャッチ画像引用元はこちら

第2回SoGマラソン完走

SoGマラソンというのは本家Spells of Genesisのランキングと並行して、日本の有志が参加者を募り、その中でランキング上位者にSoGカードなどを配布するキャンペーンのことです。

2019年3月に行われた第2回SoGマラソン、SoGファンの僕もしっかり参加させてもらったのですが…


<最終順位抜粋>


【僕は半熟ペンギンを縮めたhanpen(半ペン)というユーザー名でSoGに登録しています】


奇跡的に5位でフィニッシュ!!

中間発表では12位あたりだったので、賞品ゲットまでは難しいかと思っていたのですが、諦めずに最後までがんばって良かったです。

1位のKEIJIさんはぶっちぎりでしたが、下位は完全にダンゴ状態。

最後までデッドヒートが繰り広げられるという、かなり熱い展開でした。

僕の場合は、最後の最後で1,500ゴールドほどを拾ったうえに、パーフェクトボーナスの+50%をもらうという、とんでもないラストスパートがかけられたおかげで、5位までジャンプアップできました。


ちなみに1位のKEIJIさんはTwitter上のたれぶさん(@tarevous)だと後に自白されていますw

他の方がどのくらいジェムを使用していたのかはわかりませんが、ここだけの話、僕は1ジェムも使用していません。

というより、SoGを始めてから今まで、一度もスタミナ回復のためにジェムを使用したことはありません。

さらに言うとジェムを購入したこともありません。(EverdreamSoftさん、ごめんなさい!!)

い、いや、これには深い理由があって、当初BCYで購入できなかったとか、その、あの、いろいろと…まあそれはまた別の機会にw


とにかく、SoGマラソンを運営してくださったごっつさん(@nemkd12)、賞品を提供してくださったkeirinさん(@c_v_pibe)、宇宙犬さん(@SmartSpaceDogs)、ともに戦った参加者のみなさんなどなど、多くの方に感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

そして、Spells of Genesisの開発が再開され、第3回SoGマラソンが開催されることを楽しみに待ちたいと思います。



第1回SoGマラソンの紹介

せっかくなので、懐かしの第1回SoGマラソンもチラッと振り返ってみます。

第1回は2017年の10月、暗号資産爆上げ直前の時期に開催されました。

(あれ?なんだか今の状況とかぶるような…SoGマラソン後に爆上げアノマリーあるかもw)



第1回SoGマラソン時のランキング


この時は脇Pさん(@WakiyamaP)がSATOSHICARDを提供してくださったこともあって、大盛り上がりでした。

そして、keirinさん(@c_v_pibe)の伝説はまさにここから始まったのではないかと。


さらに、SoG界のアイドル、ソグ子さんも全力疾走していました。


ちなみに僕はというと…パッとしない順位でパッとしないコメントを残していましたw



この時から1年半…現在は開発が一時停止しているにもかかわらず、Spells of Genesisは多くの人がプレイしていて、今でもランキング上位に入るのはかなり大変です。

本当にファンの多いゲームなので、是非とも復活してほしいと思いますし、僕も微力ながら応援していきたいと思います。



関連リンク