Ledger Nano S Limited “Satoshi” edition

2019年4月16日

画像の引用元はこちらのツイート

Ledger Nano S Limited “Satoshi” edition

BitCrystalsのオフィシャルストアで、Spells of Genesisのロゴが入ったLedger Nano Sの限定版が販売されています。

BitCrystals Official Store


Spells of Genesisの開発停止中にこの煽りw

そして、Ledger Nano Xの販売が始まった後というタイミングの悪さw

極めつけは、Ledger Nano SでBitCrystalsの保管はサポートされていないというw

 (※ 今でもできないわけではないので、近いうちにサポートされることを期待します。【 参考:LedgerCp 】)


そんな感じで、どうもマーケティングに関してはちぐはぐな感じのするBitCrystalsチームですが、最近はキャンペーンや宣伝活動に力を入れていて、どうにかしようという気持ちは伝わってきます。

そして、BTC、ETHに加えて、『BCY払いを受けつける』という心意気に僕は心を打たれました。


BCYは現在、市場での取引量が少なく、法定通貨に交換するのは困難です。

つまり、BCYで購入されても、利益が出ないどころか赤字のはず……

それでも、BCYやSpells of Genesisの普及のために売るというのなら……

たいして入れておく暗号通貨もないうえに、Ledger Nano Sは既に2本も持っていたりしますが……


そんな小さいことは気にするな!!

Spells of Genesisファンなら買うしかないだろ!!


……と天のお告げが聞こえたような気がした僕は、勝手にひとりで盛り上がって購入手続きをしてしまったわけですが……

他にも買いたいという人がいることを信じて、参考になればと思い、購入手順をメモしておこうと思います。



購入手順

購入手順は簡単で、ネットで買い物をする時と一緒です。

まずは、BitCrystals Official Storeのページにとび、お目当ての商品をCartに入れます。


僕はBCYで購入しましたが、99米ドル分のBTCやETHでも購入できます。

実はそっちの方が、200BCYがおまけでもらえるので、お得かもしれません。

なお、右上にSignupやLoginの文字が見えますが、売り手側の設定らしく、購入者には関係ありません。


そして、Checkoutへと進みます。


利用規約に合意するか聞かれるので、チェックを入れて進みます。


まずはメールアドレスを入力します。


次に郵送先の住所と電話番号を入力します。


カウンターパーティアドレスを入力する欄もあります。

BCYで購入する場合は、別途送料として0.003BTC(相場により変動)が必要なので、注意が必要です。


その後、確認画面が出ますが、良ければそのまま進みます。


最後に支払い画面に移るので、青いボタンを押します。


すると、支払先のアドレスが表示されるので、そこへ1,200BCY(相場により変動)を送ります。


2承認くらいされると注文完了の画面になり、同時にメールで購入明細が送られてきます。

ただ、BCYで購入の場合、別途送料分をBTCで送らなければならないので、注意が必要です。

送付先アドレスは途中でも出てきますし、購入明細メールにも記載されています。

BCYを送ったアドレスとは違うアドレスが指定されているので、気をつけてください。


僕はCasaTookanから送りました。


その後、EverdreamSoftさんから注文受付メールが届きましたが、Ledgerの方でファームウェアのアップデート中なので、送るのは来週になりますという感じでした。

とりあえず、楽しみに待ちたいと思います。


・・・・・・

というわけで、注文から2週間がたったころ、ついに実物が届きました!!

限定300本のうちの1本を持っていると考えると、ちょっとテンションあがりますね。

機能は一緒ですけどw



SoGカードのFlashセール

BitCrystalsのオフィシャルストアといえば、2019.4.11よりSoGカードのFlashセールが始まっていますので、一緒にご紹介です。


最初のカードはBITCOINISTCDですね。


BCYが足りない時もオフィシャルストアを利用してね、と言ってます。

BCYやSoGカードの購入時にはメールアドレスの入力だけで良いので、個人情報の入力はなるべくしたくないという人でも安心ですね。

BitCrystals Official Store


そして、この記事を書いている最中にAlterdiceというシンガポールの取引所にBCYが上場されたようです!!

順調に取引量が増えてくれると良いですね。